土日の購入物



では順次紹介をば。


あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)



言わずとしれた、「ベストSF2003」第1位作品。あーもう読むの楽しみ!


ホッグ連続殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ホッグ連続殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



長いこと絶版でしたが、よーやく復刊。傑作との噂は聞いていますので、できれば早々に読みたい所存。(無理?)


キルケーの毒草 (カッパノベルス)

キルケーの毒草 (カッパノベルス)

デビュー作「首切り坂」は世間の評判では今ひとつでしたが、ワシは大好きですよ?(すげーバカミスだったし、雰囲気よかったし)
というわけで相原大輔氏の第2作目。タイトルから判断するにバカミス要素はあまりなさそうですが、実はちょっぴり期待している次第。(えー?)


レイトン・コートの謎 世界探偵小説全集 36

レイトン・コートの謎 世界探偵小説全集 36

塩沢地の霧 世界探偵小説全集 37

塩沢地の霧 世界探偵小説全集 37

テンプラー家の惨劇 世界探偵小説全集 (42)

テンプラー家の惨劇 世界探偵小説全集 (42)



おなじみ、世界探偵小説全集。よーやく後2冊になりました、長かった。しかしこれでよーやく金を使わずに済む・・・・・・って他の出版社からまだ色々と出ている?マジ?(マジです)


アクメツ 11 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 11 (少年チャンピオン・コミックス)

Dーlive!! 9 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 9 (少年サンデーコミックススペシャル)

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)



シグルイ3巻がステキすぎて何も言うことがありません。
いやもう、虎眼センセイが実に素晴らしいよ!原作でもこんな狂ったキャラだったのかスゲー気になるんですが、どうだったんでしょう?






で、ここから古本。






怪物宇宙船・オリオンの虎 (サンコミックス)

怪物宇宙船・オリオンの虎 (サンコミックス)

雀鬼ー2025

雀鬼ー2025

宇宙長屋 (アクションコミックス)

宇宙長屋 (アクションコミックス)



○桃太郎地獄変 (画像なし)




石川賢を大量確保ーっ!
虚無戦記」は所有していますけど、「邪鬼王爆裂」単独では本を持っていなかったので査収。ラストがいつもどおりの投げっぱなしジャーマンっぷりで笑った。
査収した本、全てがイシカワ濃度満載で大変面白かったんですが、注目すべきは「雀鬼-2025」。
麻雀漫画のはずなのに、銃器やら日本刀やら血や内臓やらグルグル目が満載という実にケン・イシカワらしい内容でもう素晴らしすぎますよ!いやもう天才としか言いようがないな、石川賢は。


江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)

江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)

江戸むらさき特急 2 (ビッグコミックススペシャル)

江戸むらさき特急 2 (ビッグコミックススペシャル)



悶絶して笑った。
時代劇を題材にした4コマ漫画なのですが、狂いすぎですコレ。
時代劇と聞いて、「越後屋、そちも悪よのう」とか即効で連想してしまうダメな時代劇ファンは必読だ!(全3巻ですが、愛憎版で1巻にまとまったのもあるそうです)






では今日はいじょ。