映画感想 「コンスタンティン」



金がかかった大作B級映画


…いやだって、この作品を構成するキーワードを抽出すれば誰だってそう思うって!



さあ、納得して貰えましたか?
納得できない奴は帰れ。(ひ、酷い言い草だ!)


個人的に納得いかないのは、これだけ美味しいシチュエーションを設定しているにも関わらずアクションが少なめだったこと。予告観た限りでは「頭悪い武器を数々使いつつ悪魔どもをなぎ倒す」作品だって思っていたのにぃぃぃぃぃ!きぃぃぃぃぃーっ!(ハンカチ噛みながら嗚咽)


とりあえず、作品を観に行く前にキリスト教を少し知っておいた方がいいと思います。
特に「自殺」「地獄」「魂の救済」あたりについて。これらの知識がないと多分作中の登場キャラの心理がよくわからんと思いますので。(キリスト教では自殺は大罪、というのは勿論ご存知だとは思いますが)