ネタを振られた以上は



rinjiさん(id:rinji)のところから、最近話題(?)のMusical Batonネタを振られました。慢性的ネタ不足に悩む当サイトとしてはこれ幸いとばかりに飛びつく所存ですよ。音楽ネタは皆無に等しいですが(;´Д`)


えーと、ルールとしては次の通り。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  • 今聞いている曲
  • 最後に買ったCD
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  • バトンを渡す5名



じゃ、以下解答。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量



2.27Gバイト。主にゲームのサントラ・渡辺美里徳永英明浅田信一・SMILEで構成されています。

今聞いている曲



奥井亜紀 アルバム「cocoroto」の「しあわせのいろ」。
コレ書いている時点で丁度流れてました。

最後に買ったCD



渡辺美里 アルバム「Spirits」。(中古でしたけど)

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲



1アーティストにつき1曲、という縛りで。

渡辺美里「I Wish」。

すごくノスタルジーに浸れる曲。「いつか きっと」「卒業」でもいいけど、現在はコレかな。

徳永英明「翼の勇気」。

テンション低いときに聴くとすごく励まされます。徳永の中ではコレが現在のベスト。次いで、「道標」「Positions of life」かな。

SMILE「昨日の少年」。

まあマイナーかつ現在は活動休止しているので皆さん知らないでしょうけど。これもノスタルジーに浸れる曲。少年の頃の夏休みって奴を実に思い出させてくれます。ああもう大好きだコンチクショウ! 次いで、「IN EVERY PLACE」「明日の行方」ってところ。

さだまさし風に立つライオン」。

かつてこれほどメッセージ性かつ情景を感じさせる曲があったであろーかっ!いやない。(反語) 最近新曲とかは買っていませんが、高校〜大学まではよくアルバム購入していましたよ。ラジオもファンだったし。(セイ!ヤング最高すぎです)
まっさんは名曲が多すぎるので挙げだすとキリがないのですが、次いで「奇跡」「主人公」あたりかな。

水木一郎「今がその時だ」

勢いをつけたいときにはコレしかあるまい。「いのちをーもーやせー いかりをーもーやせー、いまーがそーのーとーきーだー!」 もう大好き。


ええとこんなところでしょうか。

バトンを渡す5名



んー、あんまり親しくしているWEBサイトってないんですよね〜実は。旧サイトはまったく宣伝しない引きこもり状態で運営していたし。(;´Д`) はてなに来て多少は社交性を身に付けたと思いますが。
コメント貰ったことある方とかにネタを振ろうかとも思ったのですが、とりあえずこれはスルーの方向でひとつ。