休日のお買い物状況



先週は福岡は赤坂地区にある「バンドワゴン」っつー古本屋まで遠征したのですが、今回は同地区にある「痛快洞」という古本屋へ遠征してきました。(バンドワゴンから割と近かったです)


何ですかこのマニアックさは。


EQMMのバックナンバーとかが無造作に積んである時点でプチ驚愕。(バラ売りしてないのが残念!)
他にも古〜いポケミスとかSFとか、いやもうバンドワゴンに勝るとも劣らない濃さでしたよ。バンドワゴン同様、整理されていないので本が探しにくいのが難点ですけど。


では本日のお買い物。


まずは新刊から。


猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)

猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)



倉知淳の新作。短編もよろしいですが、そろそろ猫丸先輩の長編ものが読みたいなぁ。


インベーダー・ストリート (ソノラマノベルス)

インベーダー・ストリート (ソノラマノベルス)



厘時さん(id:rinji)のところで紹介されてまして(いつも色々と参考にさせて頂いております)、興味を持ったので購入してみました。つーか菊地秀行は高校時代にメフィストかDを流し読みした程度なので、まともに読んだことないんですよね(;´Д`) 「魔界都市<新宿>」も新装版で出ているよーなので、そちらも購入してみよっと。


ここから古本。


黒後家蜘蛛の会〈5〉 (創元推理文庫)

黒後家蜘蛛の会〈5〉 (創元推理文庫)



実は未読。(マテ)つーわけで1〜5巻を査収した次第。いくら古典好きでも読んでないものは読んでねーんだよ!(逆ギレ)