ラーメン二刀流



喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)



これまで数多くの料理漫画を読んできましたが、「大食い」をテーマに据えた作品ってのは聞いたことないよなぁ。…ってことで、本作「喰いしん坊!」は大食いがテーマのフードバトル漫画なのですけれども、ちょ、何このカオスっぷりは。


序盤はともかく、1巻巻末から「邪道食い」なる使い手が出現した途端、突如として異形の作品へと昇華したっつーか、もう狂気あふれる素敵漫画に一瞬にして進化ですよ。ちょ、何なんですか「たこ焼きにお湯かけて啜り込む」って(;´Д`)


他にも色々と狂気あふれる「邪道食い」を行うキャラが登場し大変愉快なことこの上ない漫画なのですが、実際身近な人間がこんな喰い方したらちょっと許せんよなぁ。ここがメキシコなら、そいつにマスク投げつけて「あがりなよ…」と辻リングを指差すところですよ、いやほんと。(何ですかそのメキシコ観は)


少々マニアックな漫画だとは思いますが、結構面白いと思いますので興味のある方は是非に。今のところ5巻まで出てますよん。