体調は今ひとつでしたが



SFマガジンを買おうかどーか悩んだりした今日のお買い物。(「雪風」第3部だけは立ち読みしましたけど)


魔人竜生誕 (アドベンチャーゲームノベル)

魔人竜生誕 (アドベンチャーゲームノベル)



創土社ゲームブック新刊。第1回ゲームノベルコンテストの入賞作だそーです。パラグラフの割に厚いので、読み応えありそーな感じがかなり良好。時間とってゆっくり遊びたいけれども。


ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)



同時期に早川文庫でも似たような収録作の本が出てましたけど、創元版の表紙の方が好みでしたのでこちらを査収。いやー、15年ぐらい前に「変なタイトルだなぁ」と思っていた本書をまさか今になって購入するとはっ。読書の世界は広げてみるもんだなぁ、ほんと。


楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)



アーサー・C・クラーク読んだ事なかったし、ハヤカワ名作セレクションの新装版で再出版されたゆえ査収した次第。「幼年期の終わり」もそのうち買います…。


大尉のいのしし狩り (晶文社ミステリ)

大尉のいのしし狩り (晶文社ミステリ)



ヨットクラブ (晶文社ミステリ)

ヨットクラブ (晶文社ミステリ)



廃墟の歌声 (晶文社ミステリ)

廃墟の歌声 (晶文社ミステリ)



プリーストリー氏の問題 (晶文社ミステリ)

プリーストリー氏の問題 (晶文社ミステリ)



死を呼ぶペルシュロン (晶文社ミステリ)

死を呼ぶペルシュロン (晶文社ミステリ)



月が昇るとき (晶文社ミステリ)

月が昇るとき (晶文社ミステリ)



海を失った男 (晶文社ミステリ)

海を失った男 (晶文社ミステリ)



これにて晶文社ミステリは全て査収完了。


全17冊。40巻以上出ている世界探偵小説全集の査収に比べれば遥かに容易い所業であったことですよ。とりあえず全部本棚に並べて見てニヤリとしている訳なんですが、一体何時になったら全て読めるんだろーか、と頭を抱えないでもない今日この頃だったりするのです。先にバークリー読みたいけど、後のお楽しみにとっておいてもいいしなぁ…。どーしよ。


………さて、次は新樹社か原書房の海外ミステリを買うかなっ!(ちょ、貯金が・・・っ!)