土日のお買い物



長崎の古本屋さんを思う存分に蹂躙する予定が、巡回予定の店が2店舗ほど潰れていて激しく鬱。


新古書店以外の店はやっぱり経営辛いのかなぁ・・・。


ディナーで殺人を〈上〉 (創元推理文庫)

ディナーで殺人を〈上〉 (創元推理文庫)



ディナーで殺人を〈下〉 (創元推理文庫)

ディナーで殺人を〈下〉 (創元推理文庫)



作家ラインナップを見ていると何気に良さそーだったので査収。


九時から五時までの男 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

九時から五時までの男 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



まだ異色作家短編集の方に手が付いていないのですけれども(;´Д`) とりあえず捕獲。


薔薇の環 (創元推理文庫 160-2)

薔薇の環 (創元推理文庫 160-2)



これは全くのノーマーク作品。とりあえず買ってみました、とゆーものなのですが面白いのかなぁ・・・?


ノヴァ (ハヤカワ文庫SF)

ノヴァ (ハヤカワ文庫SF)



そもそもバベル17がまだ積み状態だとゆーのに・・・!


死者の書 (創元推理文庫)

死者の書 (創元推理文庫)



読書傾向を広げようと思い査収。世間でも評判いいしね。


密室殺人傑作選 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ (1161))

密室殺人傑作選 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ (1161))



かの有名(?)な「ジョン・ディクスン・カーを読んだ男」が収録されている短編集。立ち読みでさらりと読んだことはあったのですけれども、ちゃんと手元に置いておきたいと思い査収しました。


DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)



DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)



これは新刊で査収。世間の評判も良いし、何より森絵都といえば「カラフル」で以前ハートを掴まれた経験があるので。パラパラとちょっと流してみましたけど、「何かすげぇ面白そう!」と思わせる何かがありますぜこいつぁ。優先的に読もうかなぁ・・・。