では今日のお買い物成果を



それはともかく、論創社のロジャー・スカーレットとヘンリ・セシルの本は欲しいな。無くなる前に買っておこ。


不思議島 (創元推理文庫)

不思議島 (創元推理文庫)



二島縁起 (創元推理文庫)

二島縁起 (創元推理文庫)



創元から出ている多島斗志之コレクションを査収。この人ミステリーっつーよりも冒険小説系なイメージがあったんですが、内容見るに面白そうだったので購入。


彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)

彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)



こちらは樋口有介の柚木草平シリーズ1巻。実は以前から読んで見たかったシリーズだったので、新装版での刊行は嬉しい限り。つーか一番読みたいのは「ぼくと、ぼくらの夏」だったりするんだよなぁ・・・。古本屋で探して買わなきゃですよ。




いつの間にやら5巻目ですよ、そしてワシはまだ1作しか読んでないとですよ(;´Д`) ぬぬぅ、は、はやく手をつけないと・・・ッ!


カオスコープ (創元クライム・クラブ)

カオスコープ (創元クライム・クラブ)



創元クライム・クラブからの出版だからつまらねー、とゆーことは無いはず・・・ッ!つーか山田正紀のミステリは割と高レベルで安定しているのであんまり心配はしていません、ほんとのところは。面白そうだなぁ。


太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)



これはワシが巡回しているサイトの中の人が絶賛していたゆえ購入。つーか書店でちょっと立ち読みしたところ、あまりにも内容がステキ極まっており思わず爆笑しかけたのはキミとボクの秘密だ。なるほど、こいつぁ確かに(ある意味)ファンタジーだなぁ(;´Д`)