古本漁りは楽しいにゃ



昨日の更新分では何も触れませんでしたけど、古本屋にもお出かけしていたのです。新古書店ではないお店なので、数ヶ月に1度程度しか行かないお店なんですが(;´Д`) (だってそんなに商品変わらないし)


つーわけでそこで発掘してきた本を以下紹介。

  • ハヤカワ文庫 テッド・ホワイト「宝石世界へ」
  • ハヤカワ文庫 キース・ローマー「星の秘宝を求めて」
  • ハヤカワ文庫 バリントン・J・ベイリー「禅銃」
  • ハヤカワ文庫 ゼナ・ヘンダースン「果しなき旅路」
  • 創元SF文庫 ルイス・シャイナー「グリンプス」
  • 角川文庫 高木彬光「死神の座」



奇想コレクション」で知ったゼナ・ヘンダースンが入手できたのは嬉しい限りですが、ひょっとしてこれ新刊でも入手可能なん?(数年前に復刊したらしいですねコレ)


「グリンプス」は世界幻想文学大賞受賞作、って帯に惹かれて購入。ちょっと厚いぞ。


まあ「古本で発掘する」っつーのが楽しいので「書店に行けば売ってるよ?」って本があっても別にいーけどさ。いーけどさっ!(強調)