有り余る購入衝動を排出



つーわけで衝動的に購入しちゃいました。反省はしている。そして後悔もしている。(してるのか)


島田荘司全集 I

島田荘司全集 I



買っちゃった。収録されてる「斜屋敷の犯罪」はよく訓練された館ミステリであり、かつバカミスであるっつー稀有な作品なので未読の人は読んでみるといいと思うのよさ、まる。


つーか「斜屋敷の犯罪」は個人的に思い出深い作品なので、島田御大の作品の中でもかなり好きな作品であったりするのです。ちなみにワシ的ベストは「暗闇坂の人喰いの木」かな。ミステリ読み始めのころ(10年以上前)に読んだので、すげー印象が深いんだよなぁ。恐らく全集に収録されると思うので、収録されたら再読してみよっと。


エンベディング (未来の文学)

エンベディング (未来の文学)



アジアの岸辺 (未来の文学)

アジアの岸辺 (未来の文学)



ヴィーナス・プラスX (未来の文学)

ヴィーナス・プラスX (未来の文学)



宇宙舟歌 (未来の文学)

宇宙舟歌 (未来の文学)



国書刊行会SF<未来の文学>第1期を一挙査収。(「ケルベロス〜」は既に所持)


・・・ま、どーせ買うつもりだったし。お財布がかる〜くなってしまいましたけれども、まあ別にいいや。(いや、あまりよくないですよ?)