週末恒例のお買い物



ピーター・ラヴゼイの新刊に興味があったけど、この人の作品一つも読んだことない(!)のでとりあえずスルー。・・・あー、否、一つもないってこたーねーな。「夜明けのフロスト」に収録されていた短篇のみ、か。あらすじ見る限りでは面白そうだったので、やっぱ買ってみようかな?


まぁそれはそれとして、本日のお買い物品をば。


ゴールデン・フリース (ハヤカワ文庫SF)

ゴールデン・フリース (ハヤカワ文庫SF)



お勧めされたので買ってきましたよ。さぁて、いつ読もうかなぁ・・・。(某大な積読の山を横目に見つつ)


・・・や、でも今月中には手をつけるよ!・・・たぶん。


ダック・コール (ハヤカワ文庫JA)

ダック・コール (ハヤカワ文庫JA)



この前読了した「セント・メリーのリボン」がツボに入ったゆえ、またも稲見一良を査収。ってこれ山本周五郎賞受賞作なのか。これについてはしばらく寝かせておいて、ハードボイルド要素が不足したときに手を付けるつもり。


天の向こう側 (ハヤカワ文庫SF)

天の向こう側 (ハヤカワ文庫SF)



炎の天蓋―タムール記〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

炎の天蓋―タムール記〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)



早川文庫の新刊をいつものよーに査収。つーか名作セレクションのクラーク率はちょっと異常だよな(;´Д`) (まぁそれだけ傑作が多い、ってことなんでしょーけど) ・・・ってクラーク作品積んでばっかりで何一つ手がついてねぇ!


QED  河童伝説 (講談社ノベルス)

QED 河童伝説 (講談社ノベルス)



気付けば本作を含め5作ほどシリーズを積んでしまっている罠。


・・・いかん、このままではいかんっ!今年中には何とか2冊ぐらいは消化しておきたいぞ。(まぁ弱気)


燃える地平線 (ノン・ノベル)

燃える地平線 (ノン・ノベル)



よし、完結した以上は時間あるときに一気読みするしかねーなっ!すげー楽しみ。