いっそのこと全部訳しなおしてもいいですよ?



では本日のお買い物品の紹介をば。


ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ



チャンドラー「長いお別れ」が村上春樹による新訳で復活。10年ぐらい前に読んだっきりだし、手元に所持してなかったので「ま、いっか」と購入してきました。そんなに熱心なチャンドラーファンではありませんが、「大いなる眠り」とか「かわいい女」、「プレイバック」など有名どころは一応読んでるんですよ?


昔読んだときには「大いなる眠り」が一番面白かったよーな気がしたけど、まぁ今読むとだいぶ印象が違うんだろうなぁ。ちょっと再読してみたいけど・・・ねぇ。(大量に積まれた本を横目に見つつ)


白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)

白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)



青き薔薇の魔石―タムール記〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

青き薔薇の魔石―タムール記〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)



エルリックはこれにて完結。・・・・・・・・・えーと、うん、そのうち読むよ。(目をそらしつつ)


で、こっからはブクオフで査収してきたブツです。まとめて紹介。


人魚とビスケット (創元推理文庫)

人魚とビスケット (創元推理文庫)



検屍解剖 (新潮文庫)

検屍解剖 (新潮文庫)



猟犬クラブ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

猟犬クラブ (ハヤカワ・ミステリ文庫)



バースへの帰還 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

バースへの帰還 (ハヤカワ・ミステリ文庫)





「人魚とビスケット」は前々からちょっと読んでみたかった作品。これは優先度あげて読みたいなぁ。あとラヴゼイも買ってきました、面白かったらシリーズ集めてみますか。