いつものよーにお買い物



今週はブクオフで大量購入しまくって十分に物欲を満たしたのですが、週末のお買い物はもちろん別腹なのですよ。


アリントン邸の怪事件 (海外ミステリGem Collection)

アリントン邸の怪事件 (海外ミステリGem Collection)



よく考えたらこの長崎出版の海外ミステリシリーズ、まだ1冊足りとも消化していないぞ(;´Д`)


ウォンドルズ・パーヴァの謎 (KAWADE MYSTERY)

ウォンドルズ・パーヴァの謎 (KAWADE MYSTERY)



実はグラディス・ミッチェルの作品はまだ未着手な罠。「月が昇るとき」「ソルトマーシュの殺人」は積んでるので、いい加減に崩しにかかりたいぞ。


堕ちた天使―アザゼル

堕ちた天使―アザゼル



アクーニンのファンドーリンシリーズ1作目。売ってたんで速攻で査収ですよ。・・・お、訳者は最近岩波から出版されたのと同じ人なのか。


闇に葬れ (論創海外ミステリ)

闇に葬れ (論創海外ミステリ)



結末のない事件 (Shinjusha mystery)

結末のない事件 (Shinjusha mystery)



ブラックバーンはこの前読んだ「薔薇の環」が面白かったので購入、レオ・ブルースは見つけたら査収するよーにしてるので迷うことなく購入ですよ。つーかそろそろ積んでる「三人の名探偵のための事件」が読みたいぞ。


霧舎巧傑作短編集 (講談社文庫)

霧舎巧傑作短編集 (講談社文庫)



林檎の木の道 (創元推理文庫)

林檎の木の道 (創元推理文庫)



ブラス伯爵―ブラス城年代記〈1〉 (創元推理文庫)

ブラス伯爵―ブラス城年代記〈1〉 (創元推理文庫)



あとは文庫新刊を適当にチョイス。霧舎氏の作品は短篇を1つ2つ読んだことある程度なんですが、この短篇集が気に入ったなら長篇に手をだして見ようかな?さくっと読めそうなので、まぁまず読んでみましょ。