ほんと9月は地獄なんだぜ?



こんなに買ってどーすんだ、とゆーぐらいに本を買い込んで来ましたよ。ではいつものよーに紹介。


麝香姫の恋文 (講談社ノベルス)

麝香姫の恋文 (講談社ノベルス)



先週に引き続き、赤城毅氏の既刊を査収。画像は1冊しか出していませんけど、今回はノベルス中心に6冊ほど抑えてきましたよ。・・・よし、あとは文庫の「ノルマルク戦記」を抑えればコンプリート完了(表現が重複してます)だ・・・っ!抑えてきた中では「麝香姫の恋文」がベタな話ながらもワシのツボを突きそうな感じが致しましたので、これはちょっと優先的に手をつけたいなぁ。


悪魔の薔薇 (奇想コレクション)

悪魔の薔薇 (奇想コレクション)



気づけば「奇想コレクション」も3作(本作含む)ほど積んでいる状態なんだよなぁ。つーか次の刊行予定はスタージョンで、今秋に刊行予定となっ?・・・いい加減に消化しないと・・・。


柳生百合剣

柳生百合剣



「柳生薔微剣」の続編となっ?つーかまだ前作読んでねーよ!・・・荒山センセイは近年稀にみる良心の呵責がないキレた作家さんなので、はよ手をつけたいんだけどなぁ・・・。


Rのつく月には気をつけよう

Rのつく月には気をつけよう



石持氏の本はデフォ買いなので迷わず査収。サクっと読めそうな短編ですので、長編の息抜きとかに手を出しますかにゃ。


ハッピーエンドにさよならを

ハッピーエンドにさよならを



「アンチ・ハッピーエンド・ストーリー」という帯の文句に惹かれて購入してみました。つーかまだ「密室殺人ゲーム王手飛車取り」を読んでねーよ!・・・何かもうダメダメすぎるなワシ orz


ファイロ・ヴァンスの犯罪事件簿 (論創海外ミステリ)

ファイロ・ヴァンスの犯罪事件簿 (論創海外ミステリ)



何だかんだでヴァン・ダイン御大の長編は全部読んでる我が身としてはスルーするわけにも行くまいよ、と思い購入。




・・・ええと、そーいや最近山田正紀氏の本は買っても積みっぱなしな気がするなぁ。(積読マウンテンを横目にしつつ遠い目で)








今月の講談社ノベルス復刊セレクション、とりあえず全部査収です。こーゆー企画は大歓迎なので、他社でもやって欲しいなぁ。


さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)

さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)



魔術師の帝国 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-12 リフトウォー・サーガ 第 1部1)

魔術師の帝国 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-12 リフトウォー・サーガ 第 1部1)





あとは早川文庫の新刊を査収。また長いシリーズものに手を出してしまったか・・・(;´Д`)