小説感想 夢枕獏「怪男児」




純情、怪力、助平、無垢、そして史上最強の童貞男・出雲あやめ。湘南大学芸術学部美術学科在籍。身長187センチ、体重132キロの巨漢。愛読書は詩集『智恵子抄』。少女マンガ家志望。特別仕様の自転車に乗り、理想の「智恵子」を求めて東奔西走。淫魔邪教「イエスの会」の毒牙から「智恵子」を救うべく、股間を熱く堅くさせつつ、怒濤の怒りを炸裂させる。笑いと涙と血が迸りまくる、痛快エンターテインメント巨編。



勢いが凄すぎるっ!


なんつーか、勢いだけで乗り切った感じの内容。読み終えたあとに「いやー面白いなぁ」以外の感想が何も出ない(注:誉めてます)、エンターテインメントとしてこれ以上ないってくらいの面白さと充実感がありましたとですよ。いやほんと、獏センセイは何を書かせてもほんと面白いなぁ。つーか主役の出雲あやめの設定が異様なくらいに面白すぎるのでちょっと紹介。

氏名*出雲あやめ
性別*男
年齢*18歳
職業*学生。湘南大学芸術学部美術学科在籍
身長*187センチ
体重*132キロ
性格*純情。かなり凶暴。むっつり助平
趣味*読書。詩集『千恵子抄』が愛読書
愛車*ヤマグチ・カントリーCY特別仕様自転車
特技*平地、無風状態で、上記自転車に乗って、最高時速約140キロまで出すことができる
出雲あやめが将来なりたいもの*少女マンガ家
付記*童貞


出雲あやめが、将来絶対なりたくないもの順位ベストスリー
1.ストリップ劇場の支配人
2.キャバレーの支配人
3.モーテルの経営者



さらにこの出雲あやめ、その妄想力&妄想から出るセリフがかなりステキ極まりない輩であるゆー、何とも隙のないキャラなのであります。こんな愉快キャラが活躍する話、面白くないわけがあろうか、いやないっ!(反語) (喫茶店で女性を待つ間に悶々と妄想を続ける出雲あやめのシーンは爆笑&悶絶でワシ笑い死にそうになりましたぜ)


まぁ読了しても何一つ得る事のないお話ではありますので、読んで何か自分の糧にしたいっつー方にゃぁオススメできませんが、時間を無駄にかつ愉快に過ごしたい方にはモーレツにオススメできる作品でございます。いやもう、獏センセイ最高すぎだっ!