これだからWEBでの注文ってやつは・・・っ!



ワシ、本は基本的に店頭で買う人なのですが、店頭に無い場合にはさすがにWEBを利用したりするのです。で、先日ですね、ちょいとアルコールが入っているときにですね、BK1をですね、思うがままに彷徨っていたらですね、ええと(以下略)


・・・正直、ちょっと買いすぎた気がするがまぁ数年後絶版になって「あの時買っておけば・・・ッ!」と悔やむよりマシだと思うことにするかにゃ。ボーナスも入ったし、懐状況にはなんら問題ない。・・・ないったらないっ!


では何を買ったかご紹介。


ペンギンは知っていた (エラリー・クイーンのライヴァルたち)

ペンギンは知っていた (エラリー・クイーンのライヴァルたち)



タラント氏の事件簿 (エラリー・クイーンのライヴァルたち)

タラント氏の事件簿 (エラリー・クイーンのライヴァルたち)



死を招く航海 (エラリー・クイーンのライヴァルたち)

死を招く航海 (エラリー・クイーンのライヴァルたち)



まずは新樹社「エラリー・クイーンのライヴァルたち」のシリーズ3冊。(4巻の「猫の手」は既に所持)


この中では「タラント氏の事件簿」が気になってます。デイリー・キングは前に読んだ「空のオベリスト」が結構面白かったし。


死体のない事件 (Shinjusha mystery)

死体のない事件 (Shinjusha mystery)



続いても新樹社。これで今流通しているレオ・ブルースの本は全て手に入ったかな?つーか早く「三人の名探偵のための事件」を読めワシ(;´Д`)


マッターホルンの殺人 (Shinjusha mystery)

マッターホルンの殺人 (Shinjusha mystery)



悪魔のひじの家 (SHINJUSHA MYSTERY)

悪魔のひじの家 (SHINJUSHA MYSTERY)



かくして殺人へ (新樹社ミステリー)

かくして殺人へ (新樹社ミステリー)



そしてまたまた新樹社。カー三連発。ひとつ違うカーが混ざっているよーだが気にしたら負けだ。(何にだ?)


カー2作については「ひょっとしたら文庫落ちしないかなぁ・・・」と思って長年スルーしていたんですけど、一向にその気配がないのでこのたび購入した次第。つーかこの後即効で文庫落ちしたら泣く。


四人の申し分なき重罪人 (ミステリーの本棚)

四人の申し分なき重罪人 (ミステリーの本棚)



トレント乗り出す(ミステリーの本棚)

トレント乗り出す(ミステリーの本棚)



箱ちがい (ミステリーの本棚)

箱ちがい (ミステリーの本棚)



銀の仮面 (ミステリーの本棚)

銀の仮面 (ミステリーの本棚)



怪盗ゴダールの冒険 (ミステリーの本棚)

怪盗ゴダールの冒険 (ミステリーの本棚)



最後は国書刊行会「ミステリーの本棚」のシリーズ。これもワイルドの「悪党どものお楽しみ」は持っているので、未所持の5冊をまとめて購入してみました。うーん、揃ってみると実に壮観。






・・・うん、買いすぎたなこりゃ。しかもまた明日買い物に行って買い込んでくる予定だし、ああもうほんと読む時間ねぇ!