珍しく少ないです



では先週のお買い物紹介をば。今回は少ないよ!


灰色の女 (論創海外ミステリ)

灰色の女 (論創海外ミステリ)



「乱歩『幽霊塔』の原作ついに邦訳なる!」って、ワシはまだそれを読んだことがないんだが一体どーしたらよいのだろうか。


そうだ!光文社の乱歩全集を買えばいいんだ!(割とマジに検討中)


機械どもの荒野(メタルダム) (ハヤカワ文庫JA)

機械どもの荒野(メタルダム) (ハヤカワ文庫JA)



実はまだ森岡浩之氏の作品は未読なワシ。星界シリーズも読んでみなきゃなぁ・・・


永遠の都―リフトウォー・サーガ第1部〈7〉 (ハヤカワ文庫FT)

永遠の都―リフトウォー・サーガ第1部〈7〉 (ハヤカワ文庫FT)



これにてリフトウォー・サーガ第1部完、と。さて、これで「出揃ったら読むよ!」とゆー言い訳が通用しなくなったわけなんだが。(積読マウンテンを見てため息を吐きつつ)




流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)

流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)



映画化によりディックの作品が2作ばかし復刊(?)されていたよーですが、ディックについては「最後から2番目の真実」しか読んだことないワシとしてはまず有名どころであるこの2作を読んでみたく思いとりあえず購入してみた次第。つーか遥か昔に見た記憶はあるんだけど、「ブレードランナー」ってどんな話だっけ?(おい)