天気が良かったなら仕方ない


「天気がよかったからたくさん本を買ってきたよ」 
「いや、その理屈はおかしい」  
     ,. -──- 、 
    /   /⌒ i'⌒iヽ、 
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ 
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、 
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_ 
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ 
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ 
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ 
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ' 
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ 
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ, 
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'" 
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ 
                    ``''''''``'''''´ 



普通に福岡は天神まで買い物行って、帰宅した後にさらに原付で近場の新古書店を巡ってみたらえらい量になっちまったぜ(;´Д`)


1回で紹介するのは無理(あまりに長くなるゆえ)なので、本日分と来週月曜分の2回に分割して紹介いたしまする。これで月曜の更新ネタには困らないぜひゃっはー!(何と言うセコイ目論見)


では今日は新古書店における成果をば紹介。




せかちゅーを購入。ええ、まだ未読だったですともさ。つーか短篇集だったのか・・・ってくらいSFには疎いNOBさんでしたとさ。


不思議の国の悪意 (創元推理文庫)

不思議の国の悪意 (創元推理文庫)



洒落の効いたタイトルと、クイーンの定員にも名を連ねている人っつーことで購入してみました。はてさて、ガチ本格なのかそれとも異色風味の短編なのか、まったく知識がないので読むの楽しみですよ!


アルファベット荘事件 (白泉社My文庫)

アルファベット荘事件 (白泉社My文庫)



なんかレアっつー話を聞いていたのでとりあえず査収してみた次第。ま、その内創元あたりから復刊されそーな気がしないでもないけどw


混沌(カオス)の城〈上〉 (光文社文庫)

混沌(カオス)の城〈上〉 (光文社文庫)



混沌(カオス)の城〈下〉 (光文社文庫)

混沌(カオス)の城〈下〉 (光文社文庫)



陰陽師

陰陽師



陰陽師 (飛天ノ巻)

陰陽師 (飛天ノ巻)



陰陽師―付喪神ノ巻

陰陽師―付喪神ノ巻



陰陽師―鳳凰ノ巻

陰陽師―鳳凰ノ巻



陰陽師 生成り姫

陰陽師 生成り姫



陰陽師 龍笛ノ巻

陰陽師 龍笛ノ巻



あとは獏センセイの本を色々と査収。まぁ陰陽師は基本短篇集なので問題ないんだけど、ひょっとして「混沌の城」ってこれだけで完結してねーのかっ?続編「混沌の帝国」ってまだ出てねー(つーか連載すらされてねーよね?)みたいだし、「続編でないかなぁぽわわん」と長年悶々と待つハメになっちまうのだろーか・・・。だとしたら激しく鬱なんですが orz