先週のお買い物品紹介続き



では先週購入した本のうち、土曜日に紹介しきれなかった分を以下に。


道化の町 (KAWADE MYSTERY)

道化の町 (KAWADE MYSTERY)



ジェイムズ・パウエルの短篇集キター!でもKAWADE MYSTERYはシリーズ全部積みっぱなしだぜいやっふー!


・・・orz (へこんでいる暇があるなら読め)


君の望む死に方 (ノン・ノベル)

君の望む死に方 (ノン・ノベル)



「扉は閉ざされたまま」の続編っぽい位置付けの、石持氏の新作。評判いいので楽しみなんですが、確かまだワシ、石持氏の作品は幾つか積んでいたよーな・・・?(もはやうろ覚え)




世界文学全集第4回配本。収録作品は両者ともに超有名・・・ですがとりあえず本の厚さに恐れおののき積読マウンテンへそっと置くワシでしたとさ。


・・・なんかワシ、このシリーズ買うだけ買ってずっと積んでそうな気が激しくするぞ(;´Д`)


1/2の埋葬 上 (RHブックス・プラス)

1/2の埋葬 上 (RHブックス・プラス)



1/2の埋葬 下 (ランダムハウス講談社文庫)

1/2の埋葬 下 (ランダムハウス講談社文庫)



あらすじ読んで面白そう!と思ったので購入。解決のためならば霊媒師にも相談するっつー警視グレイスさんの形振り構わない捜査に惚れた。


木野塚探偵事務所だ (創元推理文庫(国内M))

木野塚探偵事務所だ (創元推理文庫(国内M))





いつものよーに創元と早川の新刊を査収。「ドラゴンがいっぱい!」は世界幻想文学大賞受賞作ってことで読むの楽しみです。・・・何時になるやら、とかゆーツッコミは無しな。


涅槃の王〈1〉幻獣変化 (祥伝社文庫)

涅槃の王〈1〉幻獣変化 (祥伝社文庫)









完結した獏センセイの本には安心して手が出せるわいフヒヒ。完結に15年もの歳月を費やしたっつーことですが、それを1日か2日で一気に読んでしまえるワシはなんと言う幸せものか。


陰陽師 (太極ノ巻)

陰陽師 (太極ノ巻)



陰陽師 瀧夜叉姫 (上)

陰陽師 瀧夜叉姫 (上)



陰陽師 瀧夜叉姫 (下)

陰陽師 瀧夜叉姫 (下)



未所持の陰陽師も合わせて査収。あと1冊、たしか短篇集が出ていたはずだよな。そいつも週末あたりに探してくるか・・・。