だから読みもしない本を買うのは(以下略



(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ


じゃぁ今週のお買い物品を紹介するよ!するよ!


抒情の奇妙な冒険 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

抒情の奇妙な冒険 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)



ハヤカワJコレクション新刊。歌集なので買べきか否か激しく悩んだのですが・・・。タイトルで吹いてしまった以上買わざるを得んな、とゆーことで買って見ました。しかし歌集か・・・。その昔、サラダ記念日(古いな!)を立ち読みした程度ぐらいしか触れたことない気がするぞ(;´Д`)


天体の回転について (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

天体の回転について (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)



同じくハヤカワJコレクション新刊。ガチなハードSF短篇集ってことですげー腰が引けるんですが(;´Д`) 頑張って読むぞー。でもとりあえず積むぞー。(だめじゃん!)


騙し屋ジョニー 魔界都市〈新宿〉 (ソノラマノベルス)

騙し屋ジョニー 魔界都市〈新宿〉 (ソノラマノベルス)



なんと「魔界都市<新宿>」のシリーズ新作が20年ぶりに登場っ!・・・もっともワシは近年ソノラマノベルズで出た完全版でシリーズ読んだばっかりだから、20年ぶりの有り難味があまりよく実感できてないんですが。・・・ってそーいや、まだ「魔界行」積みっぱなしだった(;´Д`)


狐火の家

狐火の家



「硝子のハンマー」の探偵コンビが再登場した短篇集・・・ってまだワシ「硝子のハンマー」積みっぱなしだった orz


海島の蹄―短編歴史小説

海島の蹄―短編歴史小説



荒山センセイの新刊はこれまでにないってくらい「まとも」な伝奇時代小説らしいけど・・・。(とても猜疑に満ちた目で)


まぁとりあえずセンセイの本は他にも数冊積んでるのでとりあえず後回し、と。


永久帰還装置 (ハヤカワ文庫JA)

永久帰還装置 (ハヤカワ文庫JA)



神託の夢 - ドラル国戦史 (3) (ハヤカワ文庫FT)

神託の夢 - ドラル国戦史 (3) (ハヤカワ文庫FT)



HAMMERED―女戦士の帰還 (ハヤカワ文庫 SF ヘ 9-1 サイボーグ士官ジェニー・ケイシー 1)

HAMMERED―女戦士の帰還 (ハヤカワ文庫 SF ヘ 9-1 サイボーグ士官ジェニー・ケイシー 1)



ハヤカワ文庫の新刊をいつものよーに査収。「永久帰還装置」は何かの際に名前と評判を聞いて薄ぼんやりと「読んでみたいなー」と思っていたので復刊は嬉しい限りですぜ。・・・まぁその前(?)に<火星三部作>に手をつけないと行けないんだがな!


お嬢さまとお呼び!

お嬢さまとお呼び!



お嬢さまボロもうけ

お嬢さまボロもうけ



つい手が滑って買っちゃった。


・・・だ、だって読んでみたかったんだよぅ。森奈津子は以前読んだ「西条秀樹のおかげです」が面白かったから他の本も読んでみたかったんだよぅ。