4月まとめ



では遅れましたが、月頭恒例の読書感想まとめをば。例によって過去ログ倉庫もアップデートしておりますです。

  • 赤城毅「紳士遊戯」
  • 北野勇作「ウニバーサル・スタジオ」
  • フィリップ・マクドナルド「ライノクス殺人事件」
  • シオドア・スタージョン「[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ」
  • エラリー・クイーン「ナポレオンの剃刀の冒険 聴取者への挑戦1」
  • ジョン・スラデック「蒸気駆動の少年」
  • ジェイムズ・グレイディ「狂犬は眠らない」
  • B・S・バリンジャー「歯と爪」
  • ロジャー・スカーレット「ビーコン街の殺人」
  • フレッド・カサック「殺人交叉点」
  • 夢枕獏「遥かなる巨神」
  • 三津田信三「山魔の如き嗤うもの」
  • 牧薩次「完全恋愛」



いじょ、計13冊。これで今年の読了合計数は52冊となりました。今のところ月13冊ペースで進んでるな、中々の進行度と言えるのではなかろーか。(ワシ的に)


今回のお勧めはB級ど真ん中の娯楽作「紳士遊戯」、奇妙極まる「ウニバーサル・スタジオ」、聴取者への挑戦状が冴え渡る「ナポレオンの剃刀の冒険」、世界バカミス☆アワード1位「狂犬は眠らない」、獏センセイの奇想がステキな「遥かなる巨神」、ホラーと本格の幸せな結婚「山魔の如き嗤うもの」、巨匠の新境地「完全恋愛」あたりかな。奇想コレクションの2冊「[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ」「蒸気駆動の少年」もこの手の作品が好きならスルーするには惜しいかな。


では5月もこの調子で・・・と行きたいけど、GWであんま本読めなかったからなぁ。何とか13冊ペースは保ちたいけど。