最近読ンだ漫画など



う(1) (モーニング KC)

う(1) (モーニング KC)



ウナギだけをテーマにしたラズウェルせンせの食マンガ。色々と薀蓄が身についたりしますが、とりあえずウナギを食わせろ。話はそれからだ。




再販されてたのでコンビニで査収。夏のエピソードを集めた為か、宗達さンがいつも以上にクズっぷりを発揮してて笑った。コンビニに置いてるとなンか買っちゃうンだよなーこの作品。


極食キング 3 (ニチブンコミックス)

極食キング 3 (ニチブンコミックス)



松山で口福楼と全面戦争だ!編。ツッコミどころが多すぎてどうしたらいいンだこれ・・・ どンどン電波が強くなっていくが大丈夫か。あと他人の料理を勝手に食って金を投げつける作業を行う赤シャツ隊は普通に通報→逮捕ものだと思うが


どげせん 2 (ニチブンコミックス)

どげせん 2 (ニチブンコミックス)



連載時も思ったが、やはり林檎の木のエピソードは良い。それ以外は狂っているがそれも良い。つまり最高。




本の帯で重度のネタバレかますのはマジ勘弁してください・・・ orz しかしこのアイデアは何処から湧いてくるのだろうか。マジ長谷川せンせパネェ


大食い甲子園 5 (ニチブンコミックス)

大食い甲子園 5 (ニチブンコミックス)



連載が先日最終回を迎えておりましたが、たぶン本作で一番の疑問となるのはこの表紙の彼である。誰だよこいつ。(本編には出てないキャラなのよ)


むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (30) (近代麻雀コミックス)

むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (30) (近代麻雀コミックス)



人鬼、幽霊と麻雀するでござるの巻。人鬼さン相手選ばなすぎるにも程があるだろ常識的に考えて




オリジナル版に比べ「蛇」の狂気度が低下したけどその分変態度が急上昇しており即ちワシ歓喜。1巻は旧版とあまり変わらないね