お盆明けから本格ミステリ祭り



本棚整理しながらお盆明けから読み進める本をチョイス。ここしばらく国内ミステリをがっつり読む機会がなかったので、本格ミステリ(トリック中心)をメインに読み進めようといくつか積み上げてみました。気づけば小島正樹とか三津田信三あたりがメインになっちまってたよ。今でも魂は本格ミステリにあると信じたいのですが、一般的な本格ものは序盤〜中盤が退屈で読み進めるテンションが中々維持できないのよなぁ・・・ 一昔前のワシなら考えられぬことだが。これは劣化したのか進化したのか。


9月10月と年末のこのミスとかのランキング本に向けて出版社が本気を出してくるので今から恐れおののく日々が始まるお・・・(((´・ω・`)))