本当はこうに違いない大河ドラマ義経



いきなりラストから。


「平家の危機を乗り越えられれば源氏は大人になる。大人になれれば、世界を相手にケンカだってできる。手始めにゃ大陸に進出でもしようかい」

「それが義経さんと弁慶さんが描いた絵ですか?」
「大量の血を流したんだ。それくらい考えてなきゃ日本は面白くならねぇ・・・」
「行くぞぉ!」
義経〜!貴様・・・どこまでワシの邪魔をする気か!?」
「頼朝、貴様は小さいぜ!世界を獲りたけりゃもっと遠くを見な!」




大爆発とともに現れた飛行艇(たぶん動力は蒸気)で旅立つ義経一行。




「俺たちにゃこの国は狭すぎる!」




流れ出すEDテーマ。
流れるナレーション。
「第1部完〜第2部モンゴル編を期待ください〜」






という妄想をグダグダ考えてました。石川賢大好きですが何か?
(ちなみに上記元ネタは「幕末伝」)




あー、「新州纐纈城」4巻早く出ろ〜出ろ〜。