お買い物とか



福岡は天神までお買い物に出かけたのですが、雨降りそうだったんで寄り道とかせず速攻でブツを査収して帰宅。あーゲーセンに行きたかったなぁ。服とかも欲しかったなぁ。
つーわけで以下本日の購入物。



QEDシリーズ最新刊。って前作をまだ積んでたっ!(ダメじゃん)




これにて世界探偵小説全集第3期収集完了。後は現在刊行中の第4期を残すのみ。
もう1回の天神遠征で現在刊行されているものは全て揃うはずだ、頑張れワシ。



現在連載中の「冬の虹」2巻。
現在の超人ロックシリーズでは最も年代的に古いエピソードになるわけなのですが・・・。でも、どーせならロック誕生編とかをやって欲しいと思うのですが無理か
あ、そーいや「久遠の瞳」の方は買ってなかったな、買わないと。



GAME Watchでのレビューを見て思わず衝動買い。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050113/mwc.htm


・・・いや、だってこのあらすじ読んでハートを鷲掴みされちまったんだもんよ。
以下その問題のあらすじを引用。

21世紀、某月某日。アメリカ全土で、大規模なクーデターが発生。副大統領「リチャード・ホーク」率いるクーデター軍は、軍部などの中枢機関をまたたくまに掌握。“有能なものだけが生き残るべき”という極めて危険な思想の持ち主であるリチャードのもと、合衆国は暗黒の時代を迎えるかに思われた。
だが、希望の灯は残されていた。
第47代アメリカ合衆国大統領マイケル・ウィルソン」は、秘密裏に開発していた“特殊機動重装甲(パワードスーツ)”を装着し、合衆国の自由を取り戻すべく、秘書の「ジョディ・クロフォード」とともに敢然と戦いを挑む。孤独な戦いだが、マイケルの信念が揺らぐことはない。なぜなら……彼は“アメリカ合衆国大統領”なのだから!



何だこの狂った設定は。
超ステキ!これは買うしか!ハァハァ・・・ってことで博多駅そばのヨドバシカメラで購入した次第。
つーことで日曜日は大統領気分で合衆国の自由を取り戻す予定。