雑感および購入物



土曜日はビール700CC・焼酎500CC・日本酒300CCと立て続けに飲んだところバタンQ。
夜8時ごろから意識がなくなり、気づいたら深夜2時過ぎというありさまでして。
そのまま就寝したので結局昨日は更新しませんでした、えへ。(可愛く言っても・・・)


そーいやこの前会社の同僚と酒飲んだとき、「お好み焼きにご飯はアリに決まっているだろう愚か者ども」と発言したところ一様にカワイソウな人を見る目で視姦されたのですが、あいつらどうしてくれよう。(どうもするな)


七王国の玉座」上巻は読了。ついで下巻にシフト。いやーすげぇ面白い。下巻もじわりじわりと進める所存。海外ファンタジーもいいなぁ、少し掘り下げてみるか?






ではお買い物の戦果。




よーやく出ました最終巻。この辺はほとんど記憶にない話なので、観るのがひじょーに楽しみです。(最終回あたりの展開は覚えているんだけどね・・・) 相手の料理を食べては精神崩壊し、また相手の料理法を見ては精神崩壊する陽一君萌え。




雑誌に発表されたクロスボーン・ガンダムの短編をまとめたもの。
とりあえず長谷川裕一の絵がヘタだとか古臭いだとかという不逞の輩は地獄に落ちればいいと思います。(そんな連中はカトキの設定資料でも見てやがれ)
マップス」とか「ダイ・ソード」とか超傑作だと思いますけどどうよ?


真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)



佐々木少年版・月姫2巻。この展開ってことはこのままアルクェイドメインで話を進めるつもりなのかな?何とか遠野家ルートの方も絡めて欲しいところではありますが。ところでこれ、原作遊んでいない人にはどーゆー評価をされているんでしょ?ちょっと気になる。


割れたひづめ 世界探偵小説全集 44

割れたひづめ 世界探偵小説全集 44



魔法人形 世界探偵小説全集 4

魔法人形 世界探偵小説全集 4



よーやく収集が完了しました、「世界探偵小説全集」。あとはリアルタイムで刊行されるブツを購入していくだけ。いやー長かった、そして金かかった(;´Д`)


「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS


たのみこむ」で予約していたところ、今日届きましたよ「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS」。(紹介サイト:http://www.gm-spirit.com/raiden/)「2」と「JET」にはそれなりの熱意を注いでいたのですが・・・。そうか、これが全国1位のプレイか・・・。(一瞬にして自信を無くしたようです)
モノとしては、サントラおよびゲーメスト時代の攻略記事付随、雷電Ⅲの映像と結構お得感が。とりあえずシリーズファンの方は必須アイテムではないかと思われます。(雷電Ⅲ、あまりにも雷電していてちょっと笑った。特に赤バルカン)






あ、あと同人で「ひぐらしのなく頃に解」もゲット。
いまだに「綿流し編」が終わっていないので早く進めないとなぁ・・・。(前半のギャルゲーっぽい展開についていけないのはオッサンの証拠?)