雑感および購入物



何かここのところ、週末は必ず泥酔しているよーな気が。
いい加減、泥酔→気絶@コタツ→起床@頭痛 というコンボは止めようと思っているんですが・・・。
意志薄弱なワシが憎い。憎らしいっ。憎らしいともさ!
とりあえず健康診断でNG喰らわないように体調管理には気をつけよう。


昨日は久々の快晴。
「こりゃー出かけずにはいられまいよ」と思い立ち、福岡は天神までお買い物。
美味しいもの食べたりゲーセンで遊んだりと結構な一日でした。


クイズマジックアカデミー2はよーやく中級にランクアップ。
初級だっちゅーのに、えらいレベル高い戦いが続き予選落ち連発でしたが(;´Д`)
(結局優勝は1回もできんかった、問題を1問もミスらない連中ばっかりでしたよ)


指輪物語王の帰還」上巻を読了。ついで下巻にシフト。
連休中に読了したいなぁ。(そしてDVD観るぞ)


では以下買い物の戦果を。


SFが読みたい! 2005年

SFが読みたい! 2005年



読書の幅を広げるために購入してみました。
SFはまったくの素人なので、めちゃめちゃ勉強になりますな、これは。
つーか「ファンタジー」は「広義の意味でのSF」というジャンルに括られるのか、知らんかった。


万物理論 (創元SF文庫)

万物理論 (創元SF文庫)



象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)



というわけで、上記「SFが読みたい!」を参考に購入。
前述のとおり、SFは不勉強な人なので、無難に国内外の1位作品をチョイスしてみました。
さて何時読もう。(積む気まんまんですね)


羊の秘 (ノン・ノベル)

羊の秘 (ノン・ノベル)



もはや説明不要、バカミスキング霞流一の新作。
迷うことなくデフォ買いですよ、ええ。
これは優先的に読む予定。たぶん現在進行中の「王の帰還」下巻の次ぐらいに。




では今日はいじょ。