雑感および購入物



実は書いている最中にPCが落ちてしまい(原因不明)、一度書いたのが全てオシャカ(死語)になってしまいましたとさ。ファッキン!
何か挙動がおかしいときがあるし、PC再インストールしよーかな・・・。


では以下本日の査収物。


サム・ホーソーンの事件簿〈2〉 (創元推理文庫)

サム・ホーソーンの事件簿〈2〉 (創元推理文庫)

皇帝のかぎ煙草入れ (創元推理文庫 118-11)

皇帝のかぎ煙草入れ (創元推理文庫 118-11)

幽霊が多すぎる (創元推理文庫)

幽霊が多すぎる (創元推理文庫)

アプルビイの事件簿 (創元推理文庫 シャーロック・ホームズのライヴァルたち)

アプルビイの事件簿 (創元推理文庫 シャーロック・ホームズのライヴァルたち)

ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

六色金神殺人事件 (徳間文庫)

六色金神殺人事件 (徳間文庫)



「え?ひょっとしてそんなものも読んでなかったの?」というブツが入り込んでいますが、ええ読んでいませんですともさ!(逆ギレ)
というわけでブラウン神父の1作目をゲット。お、有名な「折れた剣」はこれに入っているのか。


「アプルビイの事件簿」は今回買い逃すとまた数年は入手できんだろーなー、と思い購入。マイケル・イネスは「ストップ・プレス」(国書刊行会)が出版されるとちょっと注目されると思うし。


あとはずっと買い逃していた藤岡真「六色金神殺人事件」をゲット。話によると結構なバカミスらしいので楽しみです。(「ゲッベルスの贈り物」も面白かったし、実は結構ファンなのです)


つーか今回の査収物は創元推理文庫ばっかりじゃねーか。
んー、ミステリスキーには業が深い出版社だなぁ。(;´Д`)




新海誠監督の初長編作品。
ほしのこえ」のファンなのでとりあえず購入。(劇場で見てないので・・・)
さて何時見よう。(時間ねぇ・・・ orz)




では今日はいじょ。