雑感および購入物



昨日はいつものよーに泥酔状態だったので更新できずじまい。
頑張ってPCの前には座ったんですが、電源入れて起動画面見ていると急に気分が悪くなってきまして・・・。そのままバタンQ、となった次第でござるよニンニン。 (死んでしまえ!)
とはいえ、週末は自分の酒量の限界に挑戦しているので、今後も泥酔すると思います。
・・・ええ、反省なんてしませんですともさっ!
泥酔するのって楽しー!自宅で1人で飲んでるので誰に迷惑かけるってわけでもないしね。
で、最近よーやくわかりました。


ワシどーも笑い上戸みたい。


ビール1リットル、日本酒1リットルと飲んだ時点で箍が外れたよーにケラケラ笑いだしたのにゃぁ自分自身でびっくりですよ。もっともその後速攻で轟沈したんで短時間で終わりましたけど。
いやーでも笑い上戸でよかった。(脱ぐようなタイプだったらどーしよかと思ったよ)
これで安心して外でも泥酔できるってもんです。(迷惑ですので止めませう)




じゃ、購入物の紹介を。今回はかなり多いです。


神州纐纈城―国枝史郎「神州纐纈城」より (4)

神州纐纈城―国枝史郎「神州纐纈城」より (4)



ねんがんの 神州纐纈城を 手に入れたぞ!


というわけで最終巻をゲット。原作が未完(3巻ラストまで)なので、この4巻はまるまる石川賢オリジナルですよ!とりあえず表紙の纐纈城城主の鎧を身にまとった庄三郎があまりにもステキすぎです。
で、内容なんですがこれがまぁどこをとっても石川賢。(エンディングもですよ!)
個人的には「魔界転生」「魔空八犬伝」を超えたと思うのですがどうでしょうか。
纐纈城の方が石川賢の狂気っぷりが濃いような気がしますので・・・。
石川賢ファンはもちろん、伝奇ファンの方にもオススメしたい一品。
いやーすげーぜケン・イシカワ
つーか後書きが面白すぎなのでファンはそれだけでも買い。


鉄人28号 3―皇帝の紋章 (マガジンZコミックス)

鉄人28号 3―皇帝の紋章 (マガジンZコミックス)



長谷川裕一版「鉄人28号」最終巻。
いやー実に面白かったです。アニメ版と違って、王道を行く少年活劇ものだし。
つーかこのストーリーで映画化してくれ。




キン肉マン2世 27 (プレイボーイコミックス)

キン肉マン2世 27 (プレイボーイコミックス)



仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)



おとぎ奉り (5) (Gum comics)

おとぎ奉り (5) (Gum comics)



その他購入した漫画。
安定どころばっかりなんですが、井上淳哉おとぎ奉り」がちょっとラブコメ展開したのには笑った。
ああ、キン肉マンⅡ世は普通に面白いのでファンは買うべきだと思いますよ?


UMAハンター馬子―完全版〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

UMAハンター馬子―完全版〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)



UMAハンター馬子―完全版〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

UMAハンター馬子―完全版〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)



完結編が出たのでまとめ買い。
バカっぽいなぁ、というだけで実は前情報をまったく入れていません(;´Д`)
面白ければいいなぁ。(そしてバカなら言うこと無しだけど)


新・世界の七不思議 (創元推理文庫)

新・世界の七不思議 (創元推理文庫)



鯨統一郎のファンというわけではないのですが、世紀のバカ歴史ミステリ「邪馬台国はどこですか?」の続編なら買うしかあるまいよ、と思い購入。さて今回はどんなトンデモ学説が披露されるのかっ!ああ楽しみ。


神曲崩壊 (朝日文庫)

神曲崩壊 (朝日文庫)



日本探偵小説全集〈10〉坂口安吾集 (創元推理文庫)

日本探偵小説全集〈10〉坂口安吾集 (創元推理文庫)



あと山田風太郎坂口安吾をゲット。
後者の「不連続殺人事件」はやっぱ読んでおくべきだろうなぁ、と思ったので購入。
あとは浜尾四郎の「殺人鬼」あたりを抑えておきたいところ。


アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶



「さわれる推理小説」がキャッチコピーのアドベンチャー
これでしばらく放置状態だったDSが活躍することになりそうです。
時間を作ってちょっとづつ進めたいところ。


ウィザードリィ エクス ~前線の学府~

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~



思わず買っちまった・・・ orz
ウィザードリィが大好きなのですが、ちゃんと内容についていけるんだろーな・・・。
不安だ(;´Д`)
とりあえずこれも時間作ってちょっとづつ進めたいところ。




えー、以上っす。
細かいところは後日フォローを入れるかも。