今日も積読が増えましたー



藤岡弘探検隊を見ながら酒を飲む、何と素晴らしい一時なのかっ!
あやうく笑い死ぬところだったですよ、ええ。
これぞエンターテインメントだと思いますが、どうか。


では本日の購入物。


贋作『坊っちゃん』殺人事件 (集英社文庫)

贋作『坊っちゃん』殺人事件 (集英社文庫)



文体が漱石のパロディってところに惹かれ購入。
(奥泉光「『我輩は猫である』殺人事件」も漱石パロディとして秀逸、大好き)
これだけでバカミス認定したいところですが、はてさて内容は如何に。
薄い本なのでさらりと読みたいところ。


時の密室 (講談社文庫)

時の密室 (講談社文庫)



個人的に好きなミステリ作家を3人挙げろ、と言われれば迷いなく入るであろう作家、芦辺拓。自分のミステリ感に一番近いのはこの作家じゃないかなぁ?姉妹編「時の誘拐」も面白かったので、これにも超期待。(あ、紅楼夢の殺人買ってねぇ、買わなきゃ)






3連休なので1冊ぐらいは何か読了したいなぁ。