時代劇スキーですともさ、ええ。



前々から買おうと思っていたんですよ。


隠密剣士 第1巻 (ジャンプコミックスデラックス)

隠密剣士 第1巻 (ジャンプコミックスデラックス)



まさか近所の本屋においてあるとは。
とりあえず1〜3巻と購入。


内容は「忍者時代劇」。
つーか「隠密剣士」ってずっと昔にドラマでやっていたから、タイトルは結構有名だと思うけど。
…や、さすがにワシも見たことはありません(;´Д`) 古い時代劇は面白いから見てみたくはありますが。


で、この漫画版「隠密剣士」。実にナイスな時代劇アクション漫画として再生しています。
つーか面白すぎ。山田風太郎忍法帖ちっくな忍者(もちろん忍法も使います)やら柳生新陰流の剣士やら出てくるわで、時代劇ファンにはめっちゃ堪らん内容。超ステキ。


でも掲載していた雑誌は既に廃刊になっているけどな! orz
(夏頃?の増刊号で一挙最終話を掲載するそうです)


4巻が未入手なので、とりあえず週末にでも探しに行くとしますかね。
いやー続きが楽しみだなぁ!