雑感とか購入物とかー



amazonから注文していたブツが届いたとか、天神まで買い物に行ってまたも散在したとか、ゲーセンに行ったら「雷電Ⅲ」が置いてあって遊んでみたらあまりの雷電ぶりに思わず笑ってしまったとか、ローレライを観ようと映画館に行ったら「満員で席がありません」と断られたりとか、まあいろいろあったんですが…。


帰宅後に「イニシエーション・ラブ」読んだら全てどーでもよくなりました(;´Д`)


感想は下の方に。
とりあえず本日の購入物。


ミステリオーソ (ハヤカワ文庫JA)

ミステリオーソ (ハヤカワ文庫JA)



ハードボイルド (ハヤカワ文庫JA)

ハードボイルド (ハヤカワ文庫JA)



既刊である原籙のエッセイ集「ミステリオーソ」を元に再構成した本。
「ミステリオーソ」は映画・ジャズに関するエッセイ中心。
「ハードボイルド」は小説のエッセイおよび未収録短編が収録されております。
ファンなら買っておけ、という内容かな?


タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF



「炎と氷の歌」シリーズで一躍有名になったジョージ・R・R・マーティンのSF。
つーか早く「王狼たちの戦旗」を読めワシ。


三百年の謎匣 (ハヤカワ・ミステリワールド)

三百年の謎匣 (ハヤカワ・ミステリワールド)



芦辺拓の新刊。「森江シリーズ」です。
連作短編集みたいですが、何か仕掛けをしているよーですので読むの楽しみ。


つーか積んでる「赤死病の館の殺人」が文庫になっていてちょっと凹みました orz


逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)



逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)



映画化ってことで復刊を遂げた島本和彦逆境ナイン」。
徳間コミックスで所持しているのですが、何度も読み返してボロボロなので購入した次第。
とりあえず「徳間愛蔵版のあとがき」と「コミックスのページ数の都合上未収録となった回」「コミックスにあった島本の人生相談」は収録して欲しいところです。


今回、また読み返してみましたけどやっぱ面白熱いなぁ。素晴らしい。