購入品とか



土曜日はビール1杯で異様に酔っ払ってしまい、何と20時に就寝してしまいました。いやー、年とってくると夜がきつくなってきますね!(まあだらしない) 結局日曜の朝8時までだらだらと寝てました、何か寝すぎて疲れてしまったよーな(;´Д`)


えーと、土日で3冊読了しています。山田正紀「神狩り2」石持浅海「扉は閉ざされたまま」矢作俊彦「リンゴォ・キッドの休日」。感想は順次予定。


では土日の購入品。


「密室」傑作選―甦る推理雑誌〈5〉 (光文社文庫)

「密室」傑作選―甦る推理雑誌〈5〉 (光文社文庫)



確か天城一の長編を掲載した本があったよなー、と思い探して購入してきました。天城一目当てで購入したのですが、何と鮎川哲也の「呪縛再現」(「りら荘事件」の原型)も収録しているという超お得本!何でこんなマニアックな本を見逃していたんだワシ。このうっかり者めっ!


アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)



SFが読みたいなー、と思ったので購入。この本をチョイスするあたり、ワシの読書傾向が見て取れると思われますがどうか。(いや、どうかと言われても) パラパラと捲って見ましたが噂どおりの狂った内容で読むのが楽しみ。


館島 (ミステリ・フロンティア)

館島 (ミステリ・フロンティア)



スラップスティック・ミステリを書かせれば並ぶものはあまりいないであろう作家、東川篤哉。そして何気にデフォ買いの作家。結構好きな作家なので本作も楽しみです。