最近の購入物とか〜



現在超泥酔状態。(意訳:推敲なんてしてませんよオホホ)


えーと、雨の合間を縫って福岡は天神までお買い物に行ってきました。つーかワシが欲する本は福岡まで出かけないと手に入らんとですよ(;´Д`) まあ電車での移動時にはゆったりと読書ができるのでぜんっぜん苦にはならないんですけどねっ!
で、よーやく貫井徳郎「殺人症候群」が読了です。ヘビーにも程があるYO!といった内容でした、感想は後日。


ニッポン硬貨の謎

ニッポン硬貨の謎



北村薫によるクイーンのパスティーシュ・ミステリ。エラリー・クイーン&北村薫の両ファンなワシにとっては買うしかなかろう、という本。これは優先的(たぶん7月中)に読む予定。


神様ゲーム (ミステリーランド)

神様ゲーム (ミステリーランド)



ミステリーランドレーベルですが、麻耶雄嵩なら何かやってくれているはず。きっと子供にトラウマを残すよーな異色ミステリに仕上がっているに違いない。(願望が入りすぎです貴方)






すっかり平田弘史ファンになってしまった以上、この本は買うしかあるまいよ。すっかり劇画スキーになっちまったな…。だが それが いい。