お買い物とか



今日も夕方まで図書館。滞在時間の1/3程度は普通に小説読んでました(;´Д`) (残りはちゃんとお勉強)
クーラー効いてて涼しいし、雰囲気良好だし、何か割と気に入ってしまいましたよ。(仕事の資料読み、ってのが激しく気に入りませんが) 情報処理関連の書籍が少ないのがちょっと不満ですが、エンターテインメント系は読みたい本が多々ありましたので、一通り満足するまでは通うかも。


今日目を通した本は欧米の探偵小説論とか、SFバカ本とか、SFガイドブックとか。あ、あと駄作と評判の「極限推理コロシアム」「時限絶対マンション」(名前うろ覚え)にも目を通しました。流し読みにも関わらず地雷の臭いがプンプンするあたり、確かにこいつぁスゲーと思いました(;´Д`) つーか後者は文章がキているので、一度は目を通しておくといいかもだ。


今週は小説は何一つ購入していません、漫画のみ。


鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)



アニメはまったく見ていないのですが、映画はちょっと気になるよなぁ。評判しだいでは見に行こうかな?


新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)



富士鷹ジュビロが登場している回はいつもながらクオリティーが異様に高いなぁ。いや、面白いからノー問題なんですけど。でも本音を言えば、そろそろ島本和彦には違うジャンルの漫画を書いて欲しいところ。


ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)



アニメ化ってマジですか。地上波でこの内容はちっとキビシイんじゃないのかなぁ。