映画感想 「忍 SHINOBI」



個人的にはちょい微妙。


原作…つーか忍法帖シリーズのファンは「なんじゃこりゃ?」と違和感感じまくりの内容だと思われ。(特にラスト近く)
キャシャーン」の時も思いましたけど、作品に監督の思想を盛り込むのはエンタテインメント作品としては止めたほうがいいと思いますよ?それは監督のオナニー以外の何ものでもない気が。(パンフレットの監督のインタビューに「現代社会の縮図」とか「大量破壊兵器」とかあってゲンナリ)


でも山田風太郎の原作ファン以外の方なら、普通に受け入れられるんじゃーないかなコレ。
テンポもいいし、アクションも割とよかったし。感動もできるみたいだし。(スタッフロール終了後、席を立って回り見たら泣いている人がいてあら吃驚)


原作をあまり知らない方には普通にオススメ、原作ファンはちょっと覚悟を決めて見にいきませう。