久々にどーでもいい話



最近、ちょっぴり仕事の高波が勢い弱くなってきたよーで、多少なりとも心に余裕が持てるよーになってきました。
どのくらい余裕が出てきたかとゆーとですね。






「粉骨砕身」って字面だけ見ると暴力行為を表現しているとしか思えねぇ。






とか考える程度には。


だって「身を砕き骨を粉にする」ですよ?
どー考えても残虐行為の手当てが貰えるよーなシーンしか思い浮かばないじゃないですかっ!ないですかっ!(2回繰り返して強調)
文章にしてみると分かりやすいと思うので、以下例文を。




用例:相手を粉骨砕身する。




ほらバイオレンスなジャックかつスプラッタでハウスな感じがしませんか!しませんか!しませんか!(強調しすぎです)


…えーと、とりあえず今、これを書いている時点では多少なりとも酒が入っていることは否定しないもの也。


ええいっそんなに飲んでいないっ!(酔っ払いは皆そー言います)