良い天気でしたので



本日は福岡は長浜まで足を伸ばしてラーメン食べてきました。長浜まで食べにいくのは随分と久しぶり。目標地点はその筋では名の知られた店です。(ガイドブックの常連店)


で、普通にラーメン食べて、追加の替玉を硬めでお願いしたところ、ありえないくらいの硬さの麺が出されてプチ驚愕。久しぶりに本場の洗礼を受けました(;´Д`) (食べてるとスープ吸って多少軟らかくなりますけど)


でもすっごく美味しかったです。しかも安いし。(これ重要!) 天神から長浜まで移動すると良い運動になるので、しばらく昼食は長浜を攻めてみようかな?


では本日のお買い物状況。


セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)

セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)



石持浅海の最新作。薄いのでさっくりと読めそうですな。「扉は閉ざされたまま」は面白かったですけど、果たしてこれは如何に?


容疑者Xの献身

容疑者Xの献身



東野圭吾はそんなに読んでないのですが、巡回先のサイトで「びっくり」「びっくり」「びっくり」と大絶賛されていたので、気になって購入した次第。年間ベストが発表される年末までには読了したいなぁ。


キス・キス (異色作家短編集)

キス・キス (異色作家短編集)





買うかどうか悩んだのですけど、「そのうち欲しくなるだろーから絶版になる前に買っておけ」という天啓に従い購入。(人、それを衝動買いと言う)