書くの忘れてた



よーやく手に入れました。


三人の名探偵のための事件

三人の名探偵のための事件



ずっと欲しかったレオ・ブルース「三人の名探偵のための事件」。名探偵パロディ、ということらしいので読むの楽しみだなぁ!


サンタクロース殺人事件 (必読系!ヤングアダルト)

サンタクロース殺人事件 (必読系!ヤングアダルト)



こちらは先日購入した「法月綸太郎本格ミステリ・アンソロジー」に掲載されていた紹介文で興味を持ちましたので購入した次第。


摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)

摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)



島田荘司の最新作。まあ語ると長くなる作家ではありますが、ワシはかなり好きです。(でも御手洗シリーズしか読んでないけど) 「ミステリには冒頭に奇想ありき」を割と愚直に遵守している作家さんは貴重だと思うけどなぁ。