今日のお買い物



気づけばまたもドカ買い。だがそれがいい、との論理武装もそろそろ虚しくなってきた今日この頃なわけなのですが、やっぱりだがそれがいいのです。


SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇

SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇



SFが読みたい!2006年度版げっと。


国内部門は上位10作のうち4作が読了済み、海外部門は上位10作のうち3作が読了済みという結果でした。よし、当面はこれを参考にまた読書の幅を広げるとしよーっと。


シャングリ・ラ

シャングリ・ラ



つーわけで、早速「SFが読みたい!」を参考にゲットしてきました。まあ「このミス」で存在を知ったときから気になっていたのですけれども(;´Д`) なるべく早めに消化したいところ。


砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)



マロリオン物語」2作目。ええ、完結する5月までは我慢して積んでおきますともっ。あー早く読みたーい!


シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)



シブミ〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

シブミ〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)



かなり前に某所で存在を知って以来、「読みてぇー!」と渇望していた冒険小説がついに復刊ですよ奥さん。タイトルの「シブミ」は日本語の「渋み」という意味で、ジャパニーズ・ソウルを持った暗殺者の話だそーです。うわー面白そーだなこの野郎っ!


円環の孤独 (講談社ノベルス)

円環の孤独 (講談社ノベルス)



目に付いたので購入、これがデビュー作だそーです。表紙折り返しの著者の言葉を信じて買ってみました。そんなに厚くないので、話題になる前にさくっと読んでみよーかな?


私が見たと蝿は言う (クラシック・セレクション) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

私が見たと蝿は言う (クラシック・セレクション) (ハヤカワ・ミステリ文庫)



夢みる宝石 (ハヤカワ文庫SF)

夢みる宝石 (ハヤカワ文庫SF)



銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)



この辺は気の迷いと言いますか、「順列都市」が見つからねー!というやり場の無いワシのパッションを闇雲にぶつけた結果と言いますか(;´Д`) …いやまあ、「銀河ヒッチハイク・ガイド」はいずれ買うつもりではありましたけど。(続刊の刊行も決定したらしいし)




いやまあ、原作のファンなのでこれは買うしかないでしょ。
アンデルセン神父が素敵なことになっているらしいので、見るの楽しみだなぁ。完結するまで後何年掛かるかわかりませんが、最後まで付き合いますよ、ええ。