バカミス破戒禄


「で………バカミスは………?」


「は………?」


「せっかく読むんだよ………!ただのミステリってんじゃ味気ないって………!バカミスろうよ………なんでもいいからさ………!」


「…………じゃあ………もう読んだけど、そこの『衣装戸…』」


「嘘をついちゃいけない………!」


「え………?」


「フフ………へただなぁNOBくん」


「はあ………?」


「へたっぴさ………!欲望の解放のさせ方がへた………NOBくんが本当に欲しいのは…『裁くのは誰か?』………!これをコタツに潜り込んで………ツマミを食べながら………冷えたビール飲みながら読みたい………!だろ………?」


「うっ………!」


「フフ………だけど………それはまだ買ってないから………こっちの………持ってるバカミスでごまかそうって言うんだ………NOBくん、ダメなんだよ……!そういうのが実にダメ………!せっかくキレのいいバカミスでスカッとしようって時に………その妥協は傷ましすぎる………!そんなんでバカミスを読んでも面白くないぞ………!」


「………」


「嘘じゃない、かえってストレスがたまる………!読みたかった『裁くのは誰か?』がチラついてさ…全然スッキリしない………!心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ…!NOBくん………バカミスってやつはさ………小出しはダメなんだ………!読む時はきっちり読む方がいい………!それでこそ次の読書への励みになるってもんさ………!違うかい………?」


「言われてみれば………確かにそうかも………じゃあ………」



つーわけで次の土曜日にでも買ってくるとしますか。*1


バカミス道は死狂いよのう。

*1:ネタ元:賭博破戒禄カイジ1巻