DVD感想 「Sweet7」



小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]


大切な日に食べたケーキを覚えていますか?


ケーキ以外のものなら何でもつくれるパティシエと、ここ数年、ケーキをつくったことがないパティシエと、普通のケーキしかつくれない普通のパティシエが働く洋菓子の「七日堂」。甘い男たちがケーキをめぐって巻き起こす七日間の物語。
ラーメンズ小林賢太郎が作・演出を手掛ける"KKプロデュース”公演、第2段の映像化。出演は片桐仁(ラーメンズ)ほか、演劇・お笑い界をそこそこににぎわすツワモノたち。



お、おもしろすぎるっ!


ラーメンズ小林賢太郎プロデュースの舞台劇。いやー舞台ってやっぱりいいなぁ。できればライブで見たいところですが、あいにく舞台を一人で観に行けるほどハートが強くありませんので(;´Д`) こーやってDVD等で補給する次第でありますよ隊長どの。


ワシはラーメンズが大好きな人なのですけど、小林賢太郎が作・演出(ちょっぴり出演も)を務めただけあってネタの内容も展開もラーメンズちっくといいますか、異様なクオリティーの高さでめちゃめちゃ楽しめました。出演者も「どっからこんな人見つけてきたん?」という愉快キャラばかりだったし。


ケーキ屋の七日間を描いている為か、全体で上映時間が2時間30分程という恐るべき長さになっており、見通すのに結構体力を使うゆえ体長の良い時に見ることを推奨(;´Д`) だって冒頭から延々笑い続けることになるんだもんよ。
特に中盤(4日目あたり?)のエピソードのクオリティが半端ではなく、久々腹筋が痛くなるほどに爆笑いたしまして候。セコムくんのお母さんがいい味出しすぎです、悶絶。


ヘタなコメディー映画みるくらいなら本作を是非に推奨したい所存です、めっちゃお勧め。DVDのお笑いコーナーを探してみるがいいさっ!