なぜなら冬のボーナス殆ど使ってないからです



今日も大量購入。お腹が減ったらご飯を食べる、眠くなったら布団で寝る、本が買いたいから買う、実に自然の理ですねっ!(そうか?)


厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)



中々に面白そーな感じを受けたので購入。ちなみに三津田信三はこれが初トライとなります。


剣(つるぎ)の八 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

剣(つるぎ)の八 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



新訳版。持ってない作品だったのでタイミングとしては丁度いいのですが、できればこの調子でカーの作品はどしどし新訳化して欲しいところです。


メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)



高校3年の時に読んだっきりで、いつか欲しいなぁと思っていた「エルリック・サーガ」がついに復刊ですよ奥さん!いやー良い時代になったなぁ、ほんと。当時を懐かしみつつゆっくり読もう。


異形の道化師―マロリオン物語〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

異形の道化師―マロリオン物語〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)



順調に積んでいるマロリオン物語。だ、だから完結したらまとめ読みするって言ってるじゃない!


炎のなかの絵 (異色作家短篇集)

炎のなかの絵 (異色作家短篇集)



血は冷たく流れる (異色作家短篇集)

血は冷たく流れる (異色作家短篇集)



順調に積んでいる異色作家短編集。まだ1冊も読んでないですけれどもね(;´Д`) 傑作揃いとは聞いているゆえ、読みたいなぁとは常々思っているんですが…。


夜更けのエントロピー (奇想コレクション)

夜更けのエントロピー (奇想コレクション)





ふたりジャネット (奇想コレクション)

ふたりジャネット (奇想コレクション)







輝く断片 (奇想コレクション)

輝く断片 (奇想コレクション)



ページをめくれば (奇想コレクション)

ページをめくれば (奇想コレクション)



河出書房新社の「奇想コレクション」、今出ている分はこれにて全て査収完了。


………いかん、いかんですよちょっと。最近ほんと財布の紐が緩すぎるっ!何か油断してると来週もまた大量購入しそーだし。もちっと節制しよう、マジに。(できるかな、でっきるっかな〜?)