映画感想 「SPIRIT」



もう少し、しかし致命的な何かがもう少し足りない。


世界一弁髪の似合う男、ジェット・リー主演によるマーシャルアーツ作品。中村獅童も出演してるってことで、巷でも多少知られた作品ではないでしょーか。


で、内容ですけれども…。んー、「まあ最近の中国映画ならこんなものっしょ」っつー感じでした。列強に支配されつつある中国が舞台でありながらも、あまり政治思想などを感じさせない内容には好感が持てますが…。何だか今ひとつ盛り上がりに欠けるんだよなぁ。アクションがメインかっつーとそーでもないし、またドラマ部分がメインかっつーとそーでもないし。微妙にどっちつかず。


面白かったことには違いないのですが、期待度が高かった分ちょいと期待はずれ。「ワンチャイ天地大乱」クラスを期待している人は、もっと期待値を落して観に行きませう(;´Д`)