またも大量購入



積読シンドロームですので大目に見てください。(何ですかその造語は)


お腹が減ったらご飯を食べる、眠くなったら寝る、本が欲しければ買う、これ天然自然の道理につき何も恥じることはありません。よし、これで自分への言い訳・論理武装は完璧だっ!(えー)


ジョン・ランプリエールの辞書 (上) (創元推理文庫)

ジョン・ランプリエールの辞書 (上) (創元推理文庫)



ジョン・ランプリエールの辞書 (下) (創元推理文庫)

ジョン・ランプリエールの辞書 (下) (創元推理文庫)



誰もが「おいおい冗談だろ?」」と思ったはず、まさかの文庫化を遂げた「ジョン・ランプリエールの辞書」。いやー気長に待っててよかった、あやうくハードカバーで買うところでしたよ(;´Д`)


ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ハヤカワ文庫NV)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ハヤカワ文庫NV)



ずっと読みたかったジョン・ル・カレの「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」がハヤカワ名作セレクションで復活を遂げましたとですよ。ぼ、ぼろっちぃ古本で買わなくてよかった…ッ!つーか続編があるよーですのでできればそちらもお願いしますハヤカワ様!


帝都衛星軌道

帝都衛星軌道



書き下ろしかと思ったけど、「メフィスト」掲載作なのねコレ。何だか微妙くさい気がしないでもないのですが(;´Д`) 面白ければいいなぁ。


模倣密室 黒星警部と七つの密室 (光文社文庫)

模倣密室 黒星警部と七つの密室 (光文社文庫)



そーいえば「七つの棺」を読んでないことに今気が付きましたですよ(;´Д`) つーか折原一はあんまり手を出したこと(つーか1作か2作程度しか読んだこと無いはず)ないよなぁ。何か代表作を買ってみよかにゃ?


ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)



ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)



ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)



まあ流行りモノも買うよ、とゆーことで。実は宮部みゆきは「火車」しか読んだことありません、不勉強でごめんなさい。(「模倣犯」とか読んでみたいんですが…)


ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)



宇宙嵐のかなた (ハヤカワ文庫SF)

宇宙嵐のかなた (ハヤカワ文庫SF)



ZOO 1 (集英社文庫)

ZOO 1 (集英社文庫)



ZOO 2 (集英社文庫)

ZOO 2 (集英社文庫)



火星縦断 (ハヤカワ文庫SF)

火星縦断 (ハヤカワ文庫SF)



文章探偵 (ハヤカワ・ミステリワールド)

文章探偵 (ハヤカワ・ミステリワールド)



あとは適当に心の赴くままチョイスした次第。「文章探偵」はノーマークだったんですが、みょーに気になったので購入。あと乙一も実はまだ読んだことありませんのです(;´Д`) 不勉強が多すぎだワシ。