購入品紹介のみ



風邪は順調(?)に悪化ちう。


ちょいと体調がよろしくないので、今日は買ってきた本の紹介のみで。


判事とペテン師 (論創海外ミステリ)

判事とペテン師 (論創海外ミステリ)



「メルトン先生の犯罪学演習」のヘンリ・セシルをげっと。帯にはP・G・ウッドハウス絶賛とありますが、メルトン先生読む限りではちょっと肯ける話。薄いのでさっくり読めそう。


ローリング邸の殺人 (論創海外ミステリ)

ローリング邸の殺人 (論創海外ミステリ)



「エンジェル家の殺人」が面白かったので、今入手可能なロジャー・スカーレットの本を探して買ってきました。新樹社から「猫の手」っつーのも出ているらしいのでそっちも探さないとなぁ・・・。


黎明に叛くもの (中公文庫)

黎明に叛くもの (中公文庫)



伝奇時代劇はかなりワシのツボをつくジャンル。書店で目立つところに積んであったので、ちょっと興味を惹かれ購入してみました。・・・ってこの人「信長あるいは戴冠せるアンドロギュノス」の人か!(未読だけど)




マラソン・マン (ハヤカワ文庫 NV (1085))

マラソン・マン (ハヤカワ文庫 NV (1085))



ジュンク堂福岡のフェアで「ハヤカワ復刊フェア」と題して売っていたので思わず査収。






では今日はこんなところで。さて風邪薬飲んで寝るかねん。