シリーズ作品積みまくり



最近の話題作と言えば「ボトルネック」でしょうが、ワシ的にはしばしスルーってことでひとつ。世評がある程度出揃ってから購入するか否か決めるつもり。(古典部シリーズならば即買いしてるんだけど・・・)


では今日のお買い物成果をば。


UFO大通り

UFO大通り



またもや島田荘司御大の新作、御手洗シリーズです。今年入って何作目だよ一体(;´Д`)


しかも本に納められてた新刊案内を見ると今年はまだまだ本を出すつもりらしい。すげーな御大。そのパワーを弟子(とは言えない?)たちに分けてやってください。


ハマースミスのうじ虫 (創元推理文庫)

ハマースミスのうじ虫 (創元推理文庫)



こいつは創元のWEBサイトにて興味を持ったので購入。つーか「夜明けの睡魔」、読まんといかんかなぁ。(実は未読なのれす)


逆転世界 (創元SF文庫)

逆転世界 (創元SF文庫)



「奇術師」が面白かったので購入。評判も上々のよーですし。「魔法」もはよ読まないといけないなぁ。現在スタンバイ中の「奇術師」の映画も期待しておりますぜ!


紐と十字架 (ハヤカワミステリ文庫)

紐と十字架 (ハヤカワミステリ文庫)



リーバス警部シリーズ第1作。シリーズ2作目を先日読了したのですが、そんなに悪くない作品だったので1作目を購入してみました。でも序盤の作品よりは後半の方が面白いらしいので、後半作品を読んでからシリーズ集めるかどーか考えた方がいいのかにゃ?




デビュー作「九杯目には早すぎる」が既に積み状態なのですけれども、とりあえず購入してみました。(まあなんてやる気のないコメント)








氷海の狼火―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)

氷海の狼火―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)



まだ前シリーズ読んでないのに、続編を購入するってーのはさすがにどーだろう?とさすがのワシも思いましたとさ。(なら買うなよ)






ではでは〜。