PCのモニターは許可なく死ぬことを許されないっ!



それは昨日の夜。いつものよーにブログを更新しよーと、編集画面を表示してチャカポコチャカポコとキーボードを叩いていたとき。


「よーし、あとは誤字・脱字のチェックだぷつんけ、と・・・って画面が突然真っ暗になりやがりましたよこの野郎ッ?つーか今のぷつん、って音は何よ」


はて?電源はちゃんと入っているのに。起動しているWinampからは音楽流れっぱなしだってーのに。何故にこのモニターは画面が真っ暗なのですか。一体どーしたっ?おーい、モニターさーん(とモニターを弄くりまわすNOBさん)


・・・へんじがない。ただの しかばねのようだ。


じ、じーざす!ひょっとして故障かよ!マジか!まだ購入して2年半ぐらいだぞっ?何て気合の入っていないモニターだ!ジジイのふぁっくの方がまだ気合が入っているぜ!*1


と、某軍曹の口調で罵倒しても何一つ進展はありませんので、本日モニターを購入してきました次第。つーか液晶ディスプレイ、結構値崩れしてるのね。週末特売のブツを抑えたので想定金額よりも安くあがったのはちょっとラッキーだったか。(モニターが故障した時点でアンラッキーだと思うが・・・)

*1:映画「フルメタルジャケット」はオタクの基礎知識ですので未見の方は観ておくといいと思うよ