このミス買ってきたー



このミステリーがすごい!2007年版

このミステリーがすごい!2007年版



とりあえず早速バカミスのコーナーを読む。・・・ええ、ここを読まずして一体何を読むのかっつー話ですともさ。で、さっそくワクワクしながらページを捲ったらいきなり「バカミスのアンソロジー刊行決定!」とゆー紹介に噴出す始末。最初はネタだろー、と思っていたんですが、どーやらマジに刊行されるらしく。・・・ええと、凄く期待ってことで。


あと楽しみにしている各社の隠し玉紹介。原書房からクレイトン・ロースンの中短集とかバークリー「Panic Party」が予定されているそーで、ワシ的にすげー楽しみ。つーかロースンは「天外消失」を収録してください、いやもうマジに。


と、上記話題は大変めでたいのですが国書の「世界探偵小説全集」は現在刊行中の4期で完結だそーで。せっかくなんで5期もやりましょーよー、と切に切にお願いしたい所存。だってネタまだまだあるっしょ?(デレック・スミスの「パディントン・フェアにようこそ」とか訳して欲しいなぁ)


・・・って何で「劫火」がランク外なんだよ!どー考えても今年のベスト3には入るだろーよ!そもそ(以下愚痴が200行ぐらい続いたので削除)