しばらくは大量購入が続きそーです



では購入品の紹介をば。


剣嵐の大地〈2〉 (氷と炎の歌 3)

剣嵐の大地〈2〉 (氷と炎の歌 3)



氷と炎の歌 第3部「剣嵐の大地」2巻を無事査収。ってこの表紙のキャラってティリオン?・・・このイメージはなかったなぁ。


来月3巻が出たらどっかで時間を確保してまとめ読みしたいけど・・・。


アララテのアプルビイ (KAWADE MYSTERY)

アララテのアプルビイ (KAWADE MYSTERY)



発売が危ぶまれてましたが、版元を変えて河出ミステリから無事刊行。設定だけだと本格ミステリ以外の何者でもないのですが、非本格らしいんだよなぁ。いったいどんなオチを迎えるんだ?ひょっとしてひょっとせずともバカミスなのかっ?ちょっと優先度あげて読もう。


ピーナツバター作戦 (Seishinsha SF Series)

ピーナツバター作戦 (Seishinsha SF Series)



ノーマークだったんですが、現物見たら欲しくなってしまい思わず査収。純粋な新作ではなく、復刊らしいっすね。どっかで眼にした作家さんだなぁ・・・って「ジョナサンと宇宙クジラ」の人か。そーいやこの人奇想コレクションにも予定されてるよな。奇想コレクションが出るまえまでには読んでおきたいところ。


サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)



ウッドハウス・コレクション最新刊。って2作目からずっと積んだままだーッ!我ながらひでぇな。来年は強化月刊を作って消化せねばなるまい。なるまいよ!(いつも決意だけは簡単にしますねキミ)


デス・コレクターズ (文春文庫)

デス・コレクターズ (文春文庫)



「百番目の男」で「ちょ、その理由はありなのか」と我ら読者の度肝を抜いたジャック・カーリイの新作。今回も狂っていることを期待。


狂嵐の銃弾 (扶桑社ミステリー)

狂嵐の銃弾 (扶桑社ミステリー)



隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))

隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))



バカミスと知ってしまった以上は買わざるを得まい。得まいよ!とくに「狂嵐の銃弾」はやらかしてしまっているらしいので楽しみっ!


天使が開けた密室 (創元推理文庫)

天使が開けた密室 (創元推理文庫)



魔女誕生 新訂版コナン全集2 (創元推理文庫)

魔女誕生 新訂版コナン全集2 (創元推理文庫)



神々の約束―エレニア記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)

神々の約束―エレニア記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)



その他に査収した今月の新刊。コナンとかこのまま行くとシリーズ全部でるまで手がでそーにないぞ(;´Д`) どっかでどーにかしないと・・・。




で、以下がこのミスを参考にとりあえず査収したブツです。






幸運は誰に?〈上〉 (扶桑社ミステリー)

幸運は誰に?〈上〉 (扶桑社ミステリー)



幸運は誰に?〈下〉 (扶桑社ミステリー)

幸運は誰に?〈下〉 (扶桑社ミステリー)



風の影 (上) (集英社文庫)

風の影 (上) (集英社文庫)



風の影 (下) (集英社文庫)

風の影 (下) (集英社文庫)



「風の影」は巡回先の人の感想を見る限りかなり面白そうに思ったのですが、いまいち購入する踏ん切りがつかず今日まで至ってしまった次第。「あなたに不利な証拠として」、「幸運は誰に?」もそんな感じっす。


・・・って国内作品をまったくもって抑えてないな(;´Д`) まあいいけど。(いいのか)